はなこの理想の家作りブログ

家作り・新築・リフォームでどの会社・業者を選べば分からい方向けの情報を「ちょっぴりコスプレ好きの」ハナコが紹介します(^^♪ ブログはプロの現役建設業者さんの協力のもと作成してますので良かったら観覧ください ※本ページはプロモーションが含まれています

ハウスメーカー選び疲れた3つの解消法

woman's hand on face

 

 


ハウスメーカーで家つくりを計画する場合に多くの人がぶち当たる

ハウスメーカーの選び疲れ・・

 

そしてハウスメーカーが決まったとしても

専門知識などない中で住宅全ての部分を決めていかなければなりません。

 

そこで今回はこのようなことにならないうちに、または既になっている人へ解消法をお伝えします。

 

 

 

 

 

ハウスメーカー選び疲れ解消法①

 

自分がどうしたいのか決めること

注文住宅を建てる場合一番重要なのはここです。

 

自分がどのような家が欲しいと思っているのかを考えなければ、ハウスメーカー側も提案の使用がありません。

 

ここが決まらず、なんでもいいという考え方では難しいので、イメージがなければ家族構成で考えて、誰がどこのどの部屋という具合に機能的な面から決めていきましょう。

 

家というのは建てるまでではなくその先何十年と暮らす場所なので建ててからの住み心地が一番大事です。

 

その面を考えながら計画を立てましょう。

 

早急に家を建てなければないらないという場合以外は頭が混乱している状態なので一度白紙に戻すのも手ですね。

 

ハウスメーカー選び疲れ解消法②まず間取り

 

これも①の続きになる部分もありますが住みやすさはまず間取り決まるからです。

 

いきなり間取りと言われても困りかもしれませんが間取りが決まることで大まかな家つくりのプランが決まったようなものです。

 

もし複数のハウスメーカーへ見積を出す場合でもここがある程度決まっていれば、内部の大まかな構造は変わらないので楽になります。

 

とはいうものの間取りといっても各部屋の大きさくらいのイメージしかないという方もいるかもしれません。

 

ハウスメーカー選び疲れ解消法③自宅で家作り(間取り、比較、土地選び、資金計画)

 

家作りで建てる側が悩むポイント大きくわけてこの4つです。

 

ハウスメーカー比較、間取り、土地選び、資金計画この4つです。

 

そのためには比較だけに特化して考えた場合でも疲れてきますよね。展示場やハウスメーカーなどへ何度も足を運び、何度も電話で対応など・・・

 

この4つが簡単に解決すれば選び疲れることはありませんし、

ストレスもかかりません。

 

これら全てを家にいながらできるサイトがあります。

 

タウンライフ

f:id:syu0128fuse:20210120091128p:plain

 

 

 

オンライン上でカンタンな入力で大手ハウスメーカーを何社も比較し専門の会社600社以上があなたへオリジナルの間取りを提案してくれます。

 

利用者数も112万人。

 

家作り計画であなたが入力する項目はたったこれだけです。

 

f:id:syu0128fuse:20210120090022p:plain

 

 

無料登録でこういったものももらえます。

f:id:syu0128fuse:20210120093443p:plain


是非参考にしてみてください。

 

 

 ハウスメーカー選び疲れが解消することを祈っております。

 


【スポンサー】

住宅を建てる前に資金調達!副業初心者でもメール1通で30万円稼ぐノウハウの未公開シーンはこちら↓